〈開催報告〉2020年7月オンラインおしゃべりCaféを実施しました

2020年7月のおしゃべりCafé は、初のオンライン実施となりました。
これまで多くのご要望をいただきながら東京でしか開催できなかったマタハラNet おしゃべりCaféですが、オンラインならどこにいても、妊娠中でも、お子さまがいても、簡単にご参加いただけます。

今回は、最近メールでご相談くださった妊娠中の方、過去にハラスメントを受けたご経験があり関西からはじめてご参加の方をお迎えしました。

職場の男女格差がどのように広がってきたか、妊娠、子育て中の従業員と雇用主・上司のコミュニケーションがどうあるべきか、さまざまな角度からのディスカッションにご参加のみなさまの意識の高さがあらわれていました!

マタハラNetは今後当面のあいだオンラインおしゃべりcaféは毎月開催します。
次回は8月開催となります。日時はこちらのホームページで告知いたします。

★★マタハラNet・おしゃべりCafé★★
妊娠・出産・育児を経験しながら働く中で感じた
ちょっとした不安、疑問、孤独な気持ち。
これって自分だけじゃないのかも?
そのもやもや、1人で抱え込まずに話してみませんか?
“おしゃべりCafé”は、そんな気持ちを、
仲間と気軽におしゃべりするための集まりです。
ぜひお気軽にご参加ください。