〈開催報告〉2021年3月オンラインおしゃべりCaféを実施しました

2021年3月のオンラインおしゃべりCafé を、ホワイトデーに開催しました!

今回はゲスト2名のご参加で、うち1名ははじめてのご参加でした。
復帰を予定していた職場で、育休の取得を理由にいきなり雇い止めを言い渡され、その後撤回されるまでの体験を語っていただきました。
参加者のあいだでしきりに話されたのは、「いま自分が引き下がったら、後進の人たちに悪い影響を与える」ということです。
自分が被害に遭いながらも、後進の人たちが出産を経て復帰する道を閉ざしたくないという志の高さを感じました。

マタハラNetからは代表理事の宮下と理事の山本、佐々木が出席しました。

マタハラNetはオンラインおしゃべりCaféを毎月開催しています。
以前は多くのご要望をいただきながら東京でしか開催できなかったマタハラNet おしゃべりCaféですが、オンラインならどこにいても、妊娠中でも、お子さまがいても、簡単にご参加いただけます。

次回は4月11日(日)の開催となります。
マタハラNet おしゃべりCafeは、マタハラ経験した方々が自らの体験をシェアする場です。
経験者どうしのネットワークを築くため、一度だけでも、継続的にも、ぜひご参加ください。