千葉銀行様の管理職向け「仕事と育児の両立応援ガイドブック」にマタハラNetの資料を引用していただきました。

千葉銀行様の管理職向け「仕事と育児の両立応援ガイドブック」にマタハラNetの資料を引用していただきました。
ガイドブックは「働くママを応援しよう」「イクメンの部下を育てよう」「イクボスになろう」という3つのパートからなり、妊娠中から育休、職場復帰、子供の成長にわたって、管理職が気をつけるポイントが非常にわかりやすくまとめられております。

「イクボスになろう」のパートで、マタハラNetの「4つのマタハラ類型」についてご紹介いただきました。
このパートでは、マタハラ、パタハラの防止だけではなく、誰もが介護などで時間に制約のある働き方になる可能性があるので、管理職自らが日頃より効率的な働き方を習慣化することを呼びかけています。

千葉銀行様のダイバーシティ推進の取り組みは国内でも非常に注目されており、インターネットでも数多く紹介されておりますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

マタハラNetでは企業向けの研修や講演も開催しております。
マタハラを防止することは、妊娠、出産、育児中の女性のためだけではなく、企業自身のダイバーシティ問題の解決にもつながることです。

マタハラ防止セミナー