〈開催報告〉2020年9月オンラインおしゃべりCaféを実施しました

2020年9月のおしゃべりCafé を、オンラインで開催しました。

以前は多くのご要望をいただきながら東京でしか開催できなかったマタハラNet おしゃべりCaféですが、オンラインならどこにいても、妊娠中でも、お子さまがいても、簡単にご参加いただけます。

今回は、過去にハラスメントを受けたご経験があり、何年も前からマタハラNetにご注目くださっていた方が、中部地方からはじめてご参加くださいました。

高等教育の現場で起こったマタニティハラスメントについてみんなで耳を傾け、組織内の相談窓口やその他のサポートをうまく活用することの大切さをあらためて確認することができました。

マタハラNetは当面のあいだオンラインおしゃべりcaféを毎月開催します。
次回は10月開催となります。日時はこちらのホームページで告知いたします。

★★マタハラNet・おしゃべりCafé★★
妊娠・出産・育児を経験しながら働く中で感じた
ちょっとした不安、疑問、孤独な気持ち。
これって自分だけじゃないのかも?
そのもやもや、1人で抱え込まずに話してみませんか?
“おしゃべりCafé”は、そんな気持ちを、
仲間と気軽におしゃべりするための集まりです。
ぜひお気軽にご参加ください。