〈開催報告〉2021年2月オンラインおしゃべりCaféを実施しました

2021年2月のオンラインおしゃべりCafé を、バレンタインデーに開催しました!

2月おしゃべりCafe

今回はゲスト2名のご参加で、ご自身の受けたマタハラやその後の状況に始まり、マタハラがいかに社会に負の影響をもたらすか、現行の対女性施策の視野がいかにせまいかにいたるまで、大きく話題が広がった2時間でした。
マタハラNetからは理事2名が出席し、大阪で社労士をしている理事からの専門的なアドバイスもさせていただきました。

ゲストのお一人からは、以前マタハラNetに相談したことをきっかけに事態が大きく前進したとの嬉しいご報告をいただきました。
お二人とも専門性の高いお仕事をされている聡明な女性たちで、このような人財を短絡的な考えで過小評価したり追い出そうとしたりするのはまさしく社会にとっての大損失だと強く感じました。

マタハラNetはオンラインおしゃべりcaféを毎月開催しています。
以前は多くのご要望をいただきながら東京でしか開催できなかったマタハラNet おしゃべりCaféですが、オンラインならどこにいても、妊娠中でも、お子さまがいても、簡単にご参加いただけます。
次回は3月開催となります。日時はこちらのホームページで告知いたします。