入社して10年経たないと妊娠しちゃいけない?

こんにちは。
「マタハラNet」です。


働く既婚女性なら必ず悩むのが妊娠時期と報告のタイミング。


入社して10年経たないと妊娠しちゃいけない?
転職でキャリアを積む女性はどうしたらいいの…。

プロジェクトのリーダーなんだから妊娠するな?
リーダー的存在になれる頃って、妊娠適齢期の時期でもあったりする…。

人手が足りないときに妊娠するなんて非常識?
会社の都合のいい時に妊娠しろなんて、女性は機械じゃないです…。

今の職場の風土では、働く女性はますます子どもを産まなくなります。
どうすればいいか、みんなで一緒に考えてください。

http://news.ameba.jp/20140723-5/